札幌と大阪

IMG_3635

接客研修で札幌に行ってきました。

忙しい中、シフトのやりくりをして参加したスタッフの皆さんに1つでも多くの学びを持ち帰ってもらおうと真剣勝負!!!

外は雪がチラついていましたが私は寒さを感じる暇もなく汗だくのセミナーでした。

IMG_3697

札幌の後は新入社員研修で大阪に!

高卒と大卒の男女17名の精鋭に顔の見えない相手に対する電話応対のポイントを伝え、ロールプレイングをしました。

敬語や尊敬語、丁寧語の使い方がかなり難しいようです。

しっかりとした話し方は社会人の基本です。
電話だからこそ笑顔を大切に!

みんな、頑張って下さいね(^ ^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。