お茶をいただく幸せ(^ ^)

最近、我が家では日本茶率が高まっています(^ ^)

なぜかと言うと、、、素敵な常滑焼の平型急須をプレゼントしていただいたからです。

IMG_2704

藻がけという焼き方でなかなか手に入らない貴重な作品だそうです。

IMG_2707

茶葉を入れ、お湯を注ぎ、蓋をせずにゆっくりと茶葉が開いていくのを眺める、、、。

香りを楽しみながら待つ時間と、一口目を含んだ瞬間に広がる、まろやかな味わいと緑豊かな香りがたまりません(^ ^)

押しつぶされそうなほどのプレッシャーがかかる仕事が終わり、北風で冷え切った心と身体で帰宅、、、。

暖房のスイッチを入れて、お湯を沸かし、着替える、そして一服、、、。

最近は仕事が終わると「早く家に帰ってお茶が飲みたい」と思います。

IMG_2705

急須にもライフスタイルを変える力があると感じました(^ ^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。