表現力アップ研修♪

今回の研修テーマは『表現』

ff

相手に与える印象はほんの少し表現の仕方を変えるだけでガラリと変わります。

表現が上手くなくて誤解されたり、思ったことをすぐに口に出してしまって大失敗!という経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

特に「怒り」の表現は難しいものです。
感情的になって売り言葉に買い言葉、最後は「縁を切る」までいってしまう可能性があります。

夫婦、親子、姉妹兄弟、親戚などは要注意。
関係が近ければ近いほど「甘え」が出るので時にナイフのような言葉を吐いてしまう危険があります

カーッと頭に血が上った時は「○○をする!」

コレをすると不思議なくらい心が落ち着き、爆発寸前の自分の感情をコントロールする事が出来るようになります。

印象よくきちんと伝わる豊かな表現力を身につけると自分が生きていきやすくなります。

今回も受講生にしっかり伝え、理解してもらう事が出来ました(^^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。