いま、おもうこと。

コロナウイルスの先行きが見えず、みんなが疑心暗鬼になっていますね。

仕事に行くか、店を休むか、どの様な行動をとるかは各自の判断に任せるしかない状況で、他人がどうこう言えるものではないと感じています。

政府が注意喚起として発信する事には大きな意味があると思いますが、私には他人をどうこうする力はありません。

こうした状況の中で各自に出来ることは「家族と自分の身は、出来る限り、自分で守ることだけ」だと思います。

仕事に行かなければ、店を開けなければ、生活出来ない、、、みんな切実です。

死活問題です。

誰もが他人のことをどうこう言える立場ではないと思います。

取るべき行動は自分で決めるしかない。
そして他人の行動につべこべ言わない。

これが今の私の正直な心境です。

早くワクチンが開発されることを祈ります。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。