感謝

立て続けに大きな悲しみが押し寄せました。

TBSの番組でご一緒させていただいた大沼啓延さんの突然の訃報。

いつも優しい微笑みで包み込んで下さり思いやりに溢れる方でした。

本当に残念です。

4A5924D7-A321-4719-9617-7698EFFBA630

そして、、、

大好きだった祖母のハルが昨日早朝天国に召されました。

祖母は転んで大腿骨を骨折し、リハビリを経て退院しましたが、歩くことは出来ず、約一年、ベッドでの生活を送っていました。

幸い頭はハッキリしていたので、私が介護のために泊まりに行くと「ありがとう、ご飯美味しいよ」「仕事は忙しい?風邪ひかないようにね」などと言い、帰り際にはいつも「旦那によろしく」と笑いかけてくれました。

私は小学校への入学を機に祖父母と同居するようになったのですが、母子家庭のため昼も夜も働いていた母の代わりに、祖母が食事や洗濯など全ての面倒をみてくれました。

幼少期に寂しい思いをせずに済んだのは祖母のおかげだと本当に感謝しています。

C18C32A6-BD10-4B52-8A3F-5D3C3FE30D97

通夜告別式では老老介護で大変な思いをした母と叔父に出来るだけ負担をかけないようにしっかりと祖母を見送ってきたいと思います。

仕事やプライベートの日程変更などでご迷惑をお掛けした皆さま申し訳ございません。

お詫び申し上げます。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。