ビジネス文書&ビジネスメールの基本研修

今年いただいた年賀状の中に氏名の部分が「西野先生」と書かれたものがありました。

なんと名前がなく苗字だけなのです。
筆跡が本人のものでないので奥様に代筆させたようですが、驚くとともに呆れました。

確認しない、調べない、明らかに手抜きとしか思えません。
本人も奥様も大変失礼です。

社会人として恥ずかしくない知識や行動を身につけて欲しいものです。

そうした中、先日、ビジネス文書とビジネスメールの基本研修のご依頼をいただきました。

f

間違えやすい敬称、挨拶、文書の基本構成の決まりなどを伝えると「曖昧だった点がきちんと理解出来ました」「今までの自分が恥ずかしくなりました」などの声が上がりました。

年賀状の事があったので熱のこもった研修になりました。
私の受講生たちは大丈夫だと思います(^-^)

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。